家庭円満の秘訣!?

お疲れさまです。今日もいろいろ行事がありましたが、ちょっとご無礼して家で自分のために時間を使わせていただきました。その合間には、妻の家庭菜園の助手で、トマト🍅のハウスづくりなども。

家庭円満の秘訣!?

作り始めは、なかなか妻の思い通りにいかなくて、ああだこうだ言いながらの作業も、なんとかいい感じにフレームも出来上がり無事完成。その隣には、きゅうり🥒とゴーヤのネットも上手く張れました。

家庭円満の秘訣!?

ずいぶん前に、『求めない』という加島祥造さんの詩集がベストセラーになりましたが、夫婦二人での作業は多くを求めないのが一番!?求めない気持ちを持つことは、家庭円満の秘訣かもしれませんね😅


スポンサーリンク
同じカテゴリー(個人ブログ)の記事画像
腹八分に病なし
美しい田園風景をつなぐ人たち
飛騨の木彫りの技とこころ
子どもたちはきっと大喜び!
初めての80号完成へもう一頑張り
メダカも人も太陽光が大事!
同じカテゴリー(個人ブログ)の記事
 腹八分に病なし (2024-05-19 20:56)
 美しい田園風景をつなぐ人たち (2024-05-18 20:34)
 飛騨の木彫りの技とこころ (2024-05-17 22:19)
 子どもたちはきっと大喜び! (2024-05-16 23:03)
 初めての80号完成へもう一頑張り (2024-05-15 20:23)
 メダカも人も太陽光が大事! (2024-05-14 21:00)

コメントする

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家庭円満の秘訣!?
    コメント(0)